地域医療連携室

地域医療連携室では、地域の先生方と当院とのパイプ役として、ご紹介の患者さんの受診のお手伝いをしています。
受診の際は、まず「かかりつけ医」に受診され、当院での検査や治療が必要な際に、「かかりつけ医」よりご紹介を受け、受診されることをお勧めいたします。「かかりつけ医」の先生がお書きになった紹介状を、当院に持参のうえ受診いただきますと、それまでの経過を把握でき診断の手助けにもなります。また、重複する検査の必要もなく、治療も速やかにできる利点があります。
また、「かかりつけ医」をお持ちでない患者さんの場合も、当院での急性期の治療が終わりましたら、地域の先生をご紹介させていただくお手伝いをいたします。
当院では、患者さんに、安心して継続的な診療をお受けいただくために、地域の先生方との連携を強化しています。
このほかに、地域へ当院診療関係の情報発信や、市民のみなさんを対象とした公開講座のご案内など、地域の方々とのコミュニケーション活動を行っています。

■お問い合わせ:地域医療連携室 TEL 0120-671-708  FAX 0120-671-707
                          093-671-9700
                      Email:renkei@ns.yawata-mhp.or.jp
■受付時間:平日9:00〜17:30